2023年10月の記事一覧

文化祭

10月21日(土)に文化祭を開催しました。

今年のスローガンは「全力を出して みんなが思い出に残る文化祭を作り上げよう!」です。

 それぞれの学年でたくさん練習した成果を見せることができました。

子供たちは不安や緊張から硬い表情だったり、いつもと違ってそわそわしたりしていましたが、いざ自分の発表が始まるとたくさんの人の前で堂々とした姿を見せることができました。

教室に戻ると「今までで一番良かった!」「楽しかった!」といった声が聞こえてきて、大成功の文化祭ができたと感じました。

保護者の皆さま、お忙しい中文化祭のためにご来校いただき、誠にありがとうございました。

持久走記録会

10月3日(火)に持久走記録会を行いました。

 子供達は9月中頃から練習を始め、「あきらめない心」や「自分の記録に挑戦する気持ち」を培ってきました。

一週間前からは中間休みにマラソンタイムが開催され、全学年がグラウンドに集って練習をしました。

大会当日は、絶好のマラソン日和のもと、一人一人がとても力強い走りを見せてくれました。

結果、新記録も見られ、中部小が目指す「たくましさ」が見られる大会となりました。

保護者、地域の皆さま、応援ありがとうございました。