令和6年度ブログ

広げる~身近なところから

今日は1時間目から1年生が2年生といっしょに学校たんけん

2年生は待ちに待った1年生とのかかわりです

面倒をみようとはりきって 自分の成長にも、、

「ここは保健室です。けがをしたり、ぐあいがわるいときにきます。」

 生活科の気づき みつける 比べる たとえる 

1年生も人やもの、自然、自分とのかかわりから学びを広げていきます

身近な学校の中から 学校の周りへ そして 学区から街へと

 見方・考え方~自分との関わりでとらえ より良い生活に向けて

思いや願いを実現できますように

 GW後半 お休みの方  お仕事の方もいらっしゃるかと思います

連休明け 元気な子どもたちとの再会を、、

 

今週の様子です