自ら学ぶって
財源は? 法律は? 国や県の役割は? 心のケアは?
そもそも復旧と復興とのちがいは何?
震災復興の課題について あらゆる角度から真剣に向かう6年生
自分で調べ 自分たちで考えて 課題解決のゴールへ
自分で課題を決めて行う6年生の家庭学習
個人総合ともつなげ、自分で向かうことに楽しみを感じながら、、
ホームページもアップとルーズを使い分けていますか?
伝えるために写真と言葉にどんな工夫をしていますか?
自分で記事を作ることで、文章構成や対比関係の言葉に目が、、
繰り返しや、教えられ「わかった できた」よりも
自分でむかい 対話して 自分で気づいて「できた わかった」
自ら学ぶって こんなにも尊いのだなあと
今日の子どもたちの姿から