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つながりの中で

1年生はおかしの箱を「なかまわけ」

どんな分け方ができるかな 〇△□? 面がたいら?ころがる?

おやっ 6年生も〇△□ 角柱と円柱の体積

学習はつながっています

 

昨日は先生方が自主的に集まる月一回の「学びの集い」

テーマは「教科の系統性」(学習のつながり)

高学年の分数のかけ算とわり算、異なる分母のたし算とひき算は

2年生のかんたんな分数1/2(半分)1/3 にはじまり

4年生で単位分数(1/〇がいくつぶん)を経て、、etc

 

わり算を終えた6年生が4年生あてに作った練習問題です

つながりの大切さは子どもたちにも

 

平らな面がある仲間?  

楽しみながら つながりの中で、、(^^)

 

 

 

 

 

 

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2011,12,28~
0535783
R3,4,1~
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