令和6年度ブログ

新たなスタート

どんな学校にしたい? どんな学年にしたい?

代表委員会に続いて自分たちで学年目標をつくる6年生

 

国語でどんな力をつけたい? どんな学習が楽しみ?

教科担任制で 学習の本質に迫りながら学ぶた

自分で国語の学習計画を立てる5年生

リーダーとして、学習に児童会にめあてをもって向かう高学年

中部小の新たなスタート 頼もしいですね!

 

 

 

 

陽気にさそわれて

学力テストを終えた休み時間 解放感に浸ってにぎわう校庭

グラウンドで 中庭で 大勢が躍動

みんなのために6年生が掃除をした「きらきら池」でも

「ザリガニ見つけたよ~」「桜の花が開いてきたよ~」

学習も順調にスタートしています

明るい挨拶 そして後に続けて会話したり にこっと目を合わせたり

中部小のみんなのよさを 今日も実感しています

さいた 咲いた お花が咲いたよ

みなさんに 支えられ

晴れ渡る空の下 始業式3日目の朝

学区内の多くの交差点に、交通指導員さんはじめ交通安全協会の皆さま

1年生には河北ライオンズクラブ様より交通安全の帽子贈呈がありました

朝の時間には1年生にやささしく接する6年生の姿も

皆さまに支えられ、安全・安心に一日がスタート ^^) 

 

 

色とりどり

雨降りならではのカラフルな光景で一日がスタート

1年生に提供されたモンテブルーの帽子

植物にとっては恵みの雨ですね

担任の先生との授業もいよいよ始まりました

中部小のみんなも 先生も 一人一人みんなが輝く1学期に!

色とりどりに 明るい 子どもたちの姿に惹かれ 

雨の中も 桜の花がちらほらと、、、

さすがの中部小のみなさん 素晴らしい1学期のスタートです

 

ピカピカの1年生

 

 

桜の蕾も膨らみ 今か今かと今日の日を待ち侘びて

ピカピカのランドセルに心躍る今日の入学式

待ちきれない喜びに,昨日,通学路を親子で歩く素敵な光景もありました

みなさん、どうぞよろしくお願いします

わくわく出会いの春

「久しぶり〜 元気だったあ〜?」

校庭に再会を喜ぶ声が響き

朝日に映える久しぶりのランドセル

 

そして 新しいお友達や新しい先生との出会い

新任式と始業式は校長室からの配信~児童代表あいさつ

Challenge & Thinkingu  前に踏み出し チーム力を高め 考え抜く中部の子

わくわく出会いの春 中部小 新たなスタートです

 

どうぞ よろしくお願いします

 

 ※載せきれない様子は、全校1週間分にして金曜日にスライド動画でお知らせしたいと思います。