今日は修了式、明日はいよいよ卒業式

卒業式の前日の今日、修了式を行いました。

修了式の前には読書をがんばった2人から発表がありました。

 

修了式では校長先生からは、

「新型コロナのことがあって、いつも通りの活動ができないこともありましたが、

これまでコロナ感染対策をしっかりとって活動をしてきてくれたことをうれしく思っています。」

「離任式は行わないので、春休み中に転勤で離任される先生がいるかもしれません。

ですから、これまで一緒に学んだ仲間にありがとう、そしてお世話になった先生にありがとうの気持ちで、残りの時間を過ごしてください」等の言葉がありました。

 

明日は卒業式、在校生全員で、6年生の門出を感謝の気持ちでお祝します。

 

【児童代表の浅黄君(3年)の発表】

「3年生でがんばったこと」

ぼくは3年生になって3つのことをがんばりました。

1つめは算数の3けた×2けたの筆算です。(略)

2つめは外国語です。3年生になって始まった英語なので、話したり聞き取ることがむずかしかったです。

3つめは、体育でのなわとびです。2年生の時は二重とびができなかったけど、

友達のとび方のコツを教えてもらってできるようになりました。

4年生になったら、算数ではわり算の筆算、外国語では聞き取ったり話したりすること、

体育では、はやぶさとびができるようにもっとがんばりたいです。

 

※写真4枚目は、今本校の玄関ホールに飾られている、おひなさまです。