1月7日(金)3学期スタート 1月11日(火)書き初め大会

 新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 1月7日(金)、令和3年度の3学期がスタートしました。雪降る中、子どもたちが元気に登校してくれたこと、とてもうれしく思います。放送での始業式の後、各教室では、冬休みの課題を提出したり、「3学期のめあて」を決めたりする姿が見られました。時おり響く子どもたちの笑い声に、思わず心がポカポカになる3学期のスタートでした。

 1月11日(火)、今日から本格的に3学期が始動し、1,2年生の教室や体育館では、書き初め大会が行われました。1校時は、6年生の書き初め大会でした。底冷えのする体育館を会場に、一文字一文字真剣に筆を進める6年生の凛とした表情が印象に残る書き初めでした。2校時以降は、3年生から5年生の書き初めが体育館で行われました。1,2年生は、書き慣れた自分の机での書き初めとなりました。

 子どもたちの魂のこもった作品は、各学年の掲示スペースに展示しております。ぜひ、ご来校いただければと思います。期間は、1月12日(水)~1月28日(金)の平日です。時間帯は、午前8時30分~午後4時30分となっております。よろしくお願いいたします。

1年生2年生3年生4年生5年生6年生