7月21日(水)1学期終業式

 7月21日(水),1学期の終業式を行いました。今年度の1学期の授業日は,71日,その間,保護者,地域の皆さまには,感染症対策のもと授業参観の中止や運動会の内容変更など,多岐にわたりご理解とご協力を賜りました。心より感謝申し上げます。

 午後から行われた終業式は,当初,全校生が体育館に集まって行う予定でしたが,連日の猛暑のため,熱中症対策として校長室よりタブレットを使って各教室に配信する方式で行いました。初めての試みでしたが,児童代表による「1学期取り組んだこと」の発表や「自分のお気に入りの本」の紹介など,とても分かりやすく伝えることができました。

 明日から29日間の夏休みに入ります。安全で楽しい夏休みになるよう,引き続き各地域で子どもたちを見守っていただければと思います。2学期の開始は8月20日(金)です。全校生の元気な笑顔を待っています。  

                                         校 長  丹野宏紀