3月11日(金)6年生を送る会

 3月11日(金)6年生を送る会が行われました。予定では2月下旬に全校生で行う予定でしたが、感染症対策のため日程と内容を変更して、6年生と在校生の代表である5年生の2学年が食堂に集まっての開催となりました。

 6年生には、縦割り班の6年生に5年生が感謝の気持ちを表したカードが手渡されました。また、各学年ごとに制作した6年生へ向けの『ありがとう動画』のプレゼントもありました。そして、6年生から5年生へ中部小への思いを託す場面は、中部小の良き伝統を感じるひと時でした。短い時間でしたが、6年生への感謝の気持ちが伝わる心がほっこりする6年生を送る会でした。

 卒業式まで一週間となりました。6年生にとっては、小学校6年間を振り返る一週間、在校生にとっても6年生といっしょに、これまでの思い出を共有する一週間になってくれれば…と思います。