3月2日(水)1年生「ポン菓子つくり【ばくだんやさん】見学」

 3月2日(水)、【ばくだんやさん】が来校し、1年生が「ポン菓子つくり」を見学しました。1年生は、1月の末にだんご木つくりに取り組みました。白、赤、黄、緑のだんごと縁起物のかざりでいっぱいのきれいなだんご木は、1年間で一番寒い2月の中部小の校舎を少しだけ暖かくしてくれました。今日は、その時のだんごをばくだん屋さんが来て、おいしいポン菓子にしてくれました。「ポン菓子つくり」ばくだん屋さんをはじめてみる子も多く、バーンという音にビックリした様子も。薄い煙の立ち込める中、ポン菓子の甘い香りに、思わず「早く食べたいな~」の声が聞かれました。

【連絡】[学校だより]のコーナーに【学校通信12月28日号】【学校通信2月14日号】を掲載いたしました。遅くなり申し訳ございません。