11月24日~25日 6年生修学旅行へ

 11月24日(水)~25日(木),福島方面へ修学旅行に行ってまいりました。修学旅行が実施できたこと本当にうれしく思います。

 24日のブリティッシュヒルズ(標高1,000m:福島県天栄村)はクリスマスの世界。スコットランド風の町なみの中,石畳の道を歩いて,宿舎や食堂,教室などに移動しました。英語を使ってのスコーン作りやボードゲームに挑戦しました。宿泊する部屋は,かつてのイギリスの寄宿舎のようでした。雪の町る中,まるでハリーポッターの世界にいる…そんな感じでした。

 25日は,氷雨降る会津若松…武家屋敷,鶴ヶ城を見学し,江戸時代にタイムスリップしました。会津伝統の赤べこの絵付けでは,真剣な目で集中して取り組む姿が見られました。総合の時間に取り組んだ「河北町のPR」も頑張ってくれた6年生…河北町の観光大使の任務,ありがとうございました。

ようこそブリティッシュヒルズへブリティッシュヒルズでディナータイム雨の鶴ヶ城河北町PR河北町PR赤べこ絵付け