梅雨入り
投稿: 谷地中部小学校 (09:58)
雨がふったらぴっちゃんちゃん
雨がふったらぽんぽろろん
傘を揺らして 週初めの登校
1年生は雨音をかき消す元気な歌声
6年生は1時間目から自由進度の学習
こちらは資料が豊富な図書室で
理科のテーマは「生き物の関わり」
こちらは仮説を立てて実験や観察の準備
2年生は たにかわしゅんたろうさんの「みんみん」
はやしの むこうに なあ~んだ?
顔を近づけて算数の課題解決に向かう5年生
3年生は 完成!「光サンドイッチ」
4年生も対話しながら学びに向かう
梅雨入りして 雨がふってもみんな元気に 月曜スタート!
READY GO!!
0