一覧に戻る

追究

黄色い部分の面積はどうやって求める?

円の面積、正方形の面積、4等分、、、

これまでの学習を生かして、考え方を組み合わせ

自分たちで解決しようと追究

自分たちで考え、最後は仲間の別の方法にもみんなが納得

 

こちらは5年生 自分で知りたい「平均」

持久走のクラス平均を知りたい

クラスの仲間のゲームを時間の平均を知りたい

それぞれの知りたい「平均」を追究

 

タブレットを見つめながらじっと考える2年生

昨日のかけ算の学習をもとに

6×2でなく 2×6になる理由を考えていました

考えぬき追究しようとする姿は いいものですね

 

広告
2011,12,28~
0534364
R3,4,1~
0098617
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る