3/18 卒業式が粛々と行われました。

3月18日(水) 
今日は、卒業生と保護者と職員で、卒業式を挙行致しました。
朝の晴天に恵まれ、卒業生は3月3日以降、16日ぶりの登校になり、
友達との再会に顔がほころんでいました。
卒業生は真新しい制服を身にまとい、
初々しくも緊張した、そして晴れやかな表情でした。
在校生や来賓の方がいない、いつもと違う卒業式でしたが、
暖かい雰囲気の中で、
一人一人がそれぞれの思いを抱いて小学校を巣立っていきました。

卒業式の終了後に食堂で行われた最後のお別れの集いでは、
今年で退職される担任の先生へ子ども達からの卒業証書が贈られるなどの
サプライズが用意されていました。

卒業生のみなさん、
夢と希望を胸に、これからの生活でも精一杯がんばってください。
さらなる活躍を期待しています。