楽しいって

運動会のスローガン 3つの力からは『チーム力』

協力して楽しい運動会~楽しいを入れるかどうか代表委員会で議論

「勝ち負けがあれば楽しくなれない人もいると思います」

「楽しいとは?」「みんなが楽しいとは?」

議長さんから「小グループで話し合ってみてください」

「負けて悔しいと楽しくない?」「負けても次につなげる気持ちが大事」

「競技の中や練習でも楽しさは、、」

「高学年は呑み込めても、1年生はどうだろう?」

「『楽しい』より『思い出に残る運動会』にしてはどう」

対案がでて、議論したところで時間切れ 次回に持ち越しとなりました 

みんなが納得できるスローガンにするために 考え抜くいい姿

 

 代表委員のみなさんが気に掛ける1年生に今日は目を向けてみました

走る前のわくわく 走った後の幸せそうな顔 ヒントになるかもしれませんね

 

白にピンクの芝桜  1年生の先生のさりげない支援も光ります

 

 

今週の様子↓